2006年04月29日

リンククラブで独自ドメインを取得する

<2009.01.13更新>
リンククラブが予告無しで2万人のユーザから10,000円を課金が発生。
独自ドメインのみの利用の私にはまだ課金されていませんが、信頼できる会社ではないようです。

リンククラブ はドメインあたりの費用が安いので、複数のドメインを管理する方には圧倒的にコスト削減になると思います。もちろん、年間100円の管理料も含めても、1ドメインを取得してもムームードメインバリュードメインと大差はありませんし、機能的にも問題ありません。
また、無料で独自ドメインブログの運用が出来、サーバー機能・ドメインメール機能も持っているので、リンククラブ一つで事足りてしまいます。

25個以上のドメインを持っている私も年間100円とはいえコストが安いのは魅力なので、リンククラブのLDPを利用しています。

リンククラブの手続方法
1.ドメイン検索
リンククラブにアクセスし、画面右側のLDP「ドメイン・パーキング」をクリックします。
linkclub00.JPG


画面左上のドメイン検索に取得したいドメイン名を半角で入れ、「検索」をクリックしてください。
linkclub01.JPG

取得の可否が表示されるので、「取得できます」と記載のあるドメイン名にチェックマークを入れ、「新規お申し込み」をクリックを選んだ上、「上記ドメインを申し込む」をクリックしてください。
linkclub02.JPG

2.規約内容確認
規約が表示されるので、確認の上、「規約に同意し、申し込む」をクリックします。
linkclub03.JPG

3.支払い方法の選択
クレジットカード払い或いはジャパンネット銀行
決済
を選んで「次へ」をクリック。

4.基本情報入力
申込者の情報・クレジットカード番号などを入力します。
linkclub04.JPG

最後に内容確認画面が出てきますので、確認をして完了です。

続いてAレコードまたはCNAMEの設定を行います。
ブログの設定方法をご参照ください。

ちなみにリンククラブで取得したメールアドレスに対し迷惑メールが届くと騒がれていますが、ドメインパーキングのみ利用している私には全く届いておりません。

次のステップ


関連記事



posted by がりんぺいろ Edit | Comment(2) | 独自ドメイン
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
comment_1.png
10個以上のドメインを持っておきながら、
なぜ独自ドメインを使えるブログサイトでドメインを使わないのでしょうか。

comment_2.png
Posted by 通りすがり at 2007年10月29日 16:19
comment_1.png
通りすがり様
ご質問の趣旨が理解しにくいのですが、「独自ドメインを使えるブログサイトで」複数のブログを運営しており、当ブログもSEESAAを利用しております。
LDPというのはドメインパーキングであり、サーバーではありませんので、こちらで取得したドメインもブログで利用しております。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年10月29日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。