2007年06月15日

結局スペックアップ

昨日秋葉に行ってしまった。
いつもは見るだけで我慢して帰るのに、P5B Deluxe(パソコンのマザーボードという部品)が中古で15,000円
つい買ってしまった。
1ヶ月ほど前チョイ早スペックアップしたばかりで、Core2Duoはもっと値下がるまで我慢しようと心に決めていたのに。

まぁ買ってしまったのはしょうがない。その足でC2D E6600(新品)も購入して組んでみた。
PC6400 1G*2、320G*2のRAID0で組んだが、ソフトのインストールがすべて終わり、外付けのHDD経由でデータの移行をしていたらパチンと鳴って突然ブラックアウト。
RAIDがいかれてしまってデータが全て飛んでしまった。重要なものはバックアップがあるし、データ復旧ソフトで外付けHDDを検索中なので戻せるかもしれないが、今後RAIDを使うのが不安になる。(

チョイ早PCではICH6RでのRAIDも1ヶ月全くトラブルなかったのに、ICH8Rでトラブルとは。
気を取り直して懲りずにRAID0で再セットアップ。(やはりソフトの立ち上げが圧倒的に早いからRAIDははずしたくない)
今のところ順調だが、マメにバックアップとるようにしよう。

いやぁC2Dはとにかく早くて気持ちいい。

更に同じHDDを買って、3機でRAID0にしてみました。(雑誌で、ストライピングのコストパフォーマンスは3台で組むのがいいと書いてあったので)流石に2台のRAIDより早くなりましたが、2台と3台の違いは驚くほどではないかな。エンコードをするときは快適だけど、ベンチマークには興味がないので、これで充分です。

PEN4はサブ機として使うか、LINUXでファイルサーバーでも作るか思案中。

パソコンにお金をかけない主義の私が衝動買いしてしまった。
7月はアフィリエイト強化月間としてがんばろう。


タグ:Core2Duo PC
posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | 日記
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。