2006年04月30日

バリュードメイン(VALUE DOMAIN)で独自ドメインの登録

細かい設定が出来るかわりに、サーバーやドメインに関する知識がある程度ないと設定方法が解りにくいのが、Value-Domainです。
DNSが付属していて、ブロガーやHP運営者には至れり尽くせりな機能を持っていますので、後々のことを考えるとバリュードメインはお勧めなので、下記を参考に設定してください。

Value-Domainの手続方法(参考登録の流れ
1.ユーザー登録
バリュードメインにアクセスします。
vd00.JPG
 ↑画像はクリックすると拡大します。

上部メニューの「ユーザー登録」をクリックします。

こちらを参考にし、登録情報を記載し、「□規約に同意する。」にチェックマークを入れ、「ユーザー登録」をクリックします。

2.ログイン
確認メールが届きますので、そこに記載されている「ユーザー名」と「パスワード」(上記登録時に記載したもの)でログイン画面からログインします。

3.空きドメインのチェック

 ↑画像はクリックすると拡大します。
「新規ドメインの取得」をクリックします。


 ↑画像はクリックすると拡大します。
「希望ドメイン名」に希望ドメインを記入し(図の例では「example」とします)、右側のドメインを選択します。(下の「全て選択」で全てのドメインを検索します。)「空きドメインかチェック」をクリックすると、ドメインの空き状況が解ります。


4.ドメインの取得
もし、空いていれば、画面のように、「ドメインは取得できます」と表示されるので、良ければ「→取得する」をクリックして下さい。


5.登録情報の入力
次に登録情報を入力します。
この情報はwhois検索というシステムでINTERNET上に公開されます。個人情報を公開したくない場合は名義を代理公開するをクリックして下さい。
詳細はこちら

6.支払
ValueDomainはプリペイド(前払い)方式で、支払が少し解りにくいので、未払がないようにこちらを確認して下さい。
上部メニューの「メニュー」をクリックし、「支払操作」の「カード」「WEB MONEY」「銀行振込」を選び、取得するドメイン名に応じた金額で購入をして下さい。
支払後に、購入可能金額として入金済み額が表示されるので、その後に、取得したドメインを購入してようやく手続完了となります。

valuedomain.gif
次のステップ

関連記事



posted by がりんぺいろ Edit | Comment(4) | 独自ドメイン
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
comment_1.png
参考にさせていただきました。
まったくの初心者ですが無事ドメインを取得することができました。ありがとうございました。
comment_2.png
Posted by かずヲ at 2007年09月28日 20:53
comment_1.png
有り難うございます。
独自ドメインはLivedoorのDNS管理で取得し,現在
運営中です。

どうもLivedoorでの独自ドメインに不満がありまして,ドメインの取得先と検索エンジンに嫌われない(笑)レンタルサーバーを探していました。

新規でブログサイトを立ち上げる準備をしております。

また,いろいろご教示いただくと助かります。

宜しくお願い致します。
comment_2.png
Posted by 【磐石SEO】仲居一平 at 2008年02月13日 23:22
comment_1.png
こんにちは。
ガリンペイロさんがご存じなければと思い、書き込みます。

バリュードメインですが、
ログインページが改竄された可能性があるとして、
7/6から2chで話題になっています。
(「VALUE DOMAINってどうよ?」part33以降、
「xrea.com part146」「AccessAnalyzer.com Part5」)

「セキュリティホール memo」でも言及されています。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2009/07.html

まだ安全宣言は出ていません。
googleでブログを検索すると、
問題の時期にドメインを新規取得した人もいるようなので、
どの程度の被害が出るか心配です。
comment_2.png
Posted by 千歳 at 2009年07月09日 18:38
comment_1.png
千歳 様
教えて頂き有り難うございます。全く知りませんでした。
まだ公式な報告がないので、誰もどう対処すればいいか解らず困惑してしまいますね。
とりあえず現状では改ざんされたログインページは修正されているようですが、私は万が一に備えenomのパスワード(ドメインロックのパスワード)は控えておきましたが、移管はしないつもりです。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2009年07月10日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38925752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。