2006年05月06日

FC2ブログ

総評
無料blog
総合評価
★★★★★
機能の充実度
★★★★★
アフィリエイトとの相性
★★★★★
使いやすさ
★★★★★
サーバーの軽さ・安定度
★★★★
テンプレートの豊富さ
★★★★★

アクティブユーザー数でlivedoorを抜いてNO.1になった 無料blog 。Yahoo、楽天、goo、So-net、biglobe、Excite、GMOなど並み居る大手を抑えての躍進は、その使いやすさ、スペックの高さが大きな理由だと思います。現在の無料ブログではほぼ最強のスペックで、初心者からパワーユーザーまで満足する機能と、わかりやすい管理画面でお勧めです。

優れている点

・管理画面が解りやすい
・特に記事の投稿の画面が使いやすく、初心者に優しい。
・考えられるほとんどの機能を備えている。
・多機能なブログで良くある「再構築」の作業が不要
・広告がFC2のバナーとCOPYRIGHTのみで控えめ。
改善が望まれる点

・苦にする程ではありませんが、若干遅い時があります。
・ヘルプでほとんどの事が解りますが、もう少し整理して欲しい。
PING編集独自ドメイン対応、若干の自由度が改善されれば、最強だと思うのですが。

こんな方にお勧めのブログ
・ブログがはじめての方
・高機能でかつアクセスが伸びやすいので、 アフィリエイター向き
・テンプレートが多いブログがいい方
・初心者からパワーユーザーまでとにかく満足させてくれます。

こんな方にお勧めのブログ


サンプルサイト>>ブログナビ

無料blog


関連記事



posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | ブログ比較
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37574412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。