2007年01月17日

無料ダイナミックDNSサーバー(EveryDNS編)

リンククラブムームードメインなどDNS設定で、CNAMEやAレコードの設定が出来ない場合は、無料のDDNSを利用して設定します。(バリュードメインのDNS設定はバリュードメインでDNS設定
以前ZONEEDIT私的DynamicDNS編をご紹介しましたが、このEveryDNSは10アカウント(ドメイン)まで管理できるので、最も使いやすいと思います。

設定の流れ
1.EveryDNS.netへアクセス

2.アカウントの作成
  Username: ご自分のお名前をローマ字半角で入力
  Email: メールアドレスをローマ字半角で入力
  Password: パスワードををローマ字半角で入力
  Password (again): 上記パスワードを再入力

3.ドメインの登録
1. Add new domain: (basic) 設定するドメイン名を入力する。
(例)「blogdekasego.com」
2. >>(basic) をクリックする


4.Aレコードの設定
SEESAAブログのヘルプに記載されているとおり、設定します。
忍者JUGEMBloggerライブドアアセラ
始めに画面左上部のDynamic Domains: 部分にドメインが記載してあると思いますので、ドメイン部分をクリックしてください。
下図のように表示されます。アドレスを「www.example.com」で表示させたい場合、下記の通り入力して「Add Record」をクリックしてください。
1. Fully Qualified Domain Name: 設定するドメイン名の前に「www.」を付け入力する。
(例)「www.blogdekasego.com」
2. Record Type: CNAME
3. Record Value: c.seesaa.net.

  ※なお、当ブログのようにwwwを付けたくない場合は 上記「1」でwww.を付けないで「blogdekasego.com」のように記載下さい。


以上でDNSの設定は終了です。
次に、レジストラ(ドメイン管理会社)のほうで、DNSの設定を変更して下さい。
5.リンククラブでDNS設定の例
管理室にログインします。
画面下方の「DNS仕向先設定変更」をクリックします。
ドメインを選んで、「DNS仕向先設定変更へ」をクリックします。
「L.D.P以外のネームサーバを使用する 」を選び、下表の通り入力し、「確認画面へ」をクリックします。

5.MuuMuuDomainでDNS設定の例
ムームードメインのコントロールパネルを開く
該当するドメインの「詳細」の「表示する」をクリック
画面下方中央の「DNS設定変更」をクリック 「上記以外 のネームサーバーを使用する」を選択し、「ネームサーバ設定変更」に
ネームサーバ1 ns1.everydns.net
ネームサーバ2 ns2.everydns.net
ネームサーバ3 ns3.everydns.net
ネームサーバ4 ns4.everydns.net
 と入力し、最下段の「DNS設定変更」をクリックして下さい。

以上で数十分〜3日後(通常2〜3日と言われています)くらいには独自ドメインが使用可能になります。
続いてブログにて独自ドメインの設定をしましょう。



次のステップ

関連記事


posted by がりんぺいろ Edit | Comment(39) | 独自ドメイン
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
comment_1.png
はじめまして
seesaaブログで独自ドメインを持ちたいので、このページを参考にさせてもらっています。
ムームードメインでのDNS設定は
http://blogdekasego.com/article/17489739.html
の記事の4番(4.MuuMuuDomainでDNS設定)を
そのまま実行すればよいのでしょうか?
MyDNSでは上記のページどおりに上手くいくものの、EveryDNSではどうしても解決できません。
お忙しいと思いますが、アドバイスをいただけると幸いです。
comment_2.png
Posted by 石原 at 2007年04月06日 13:13
comment_1.png
石原様、お問い合わせありがとうございます。返信遅くなりすいません。
私は上記5.MuuMuuDomainでDNS設定の例に記載があるとおりにしていますが、どこでうまくいかなかったか具体的に教えていただけますか?
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年04月25日 17:33
comment_1.png
はじめまして。

ライブドアブログを独自ドメインに変更しようと思い、貴サイトを拝見させていただいています。
http://www.everydns.net/
にアカウントの作成をしようとするのですが、どういうわけか、項目を入力してサインアップをクリックするのですが、「3.ドメインの登録」に進めません・・・

根本的に何か間違っているのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。
ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
comment_2.png
Posted by ダンゴ at 2007年07月23日 04:22
comment_1.png
ダンゴ様 お問い合わせありがとうございます。
はじめにDNSの設定は完了・反映されていますでしょうか。
http://blogdekasego.com/article/40518023.html
にチェック方法を記載しています。
通常DNS設定後、ネット上に反映されるのに2〜3日かかります。
また、最初はDNSが読めたり読めなかったりと不安定なので、DDNS設定後時間をおいてライブドアの設定を行った方がいいようです。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年07月23日 08:18
comment_1.png
こんばんわ。
seesaaブログで独自ドメインを使いたいので参考にさせてもらってます。
3日経ちますがseesaaのマイページには独自ドメインが反映されましたがまだネットに反映されないのです
・・・パソコンあまり分からず戸惑うばかりです・・・
でEveryDNSに再度ログインしようと思ったら名前・パスワード入れてもエラーが出てしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。助けて下さい。お願いします。
comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月07日 23:22
comment_1.png
カエルちゃん はじめまして
SEESAAまで反映されれば後は時間の問題と思われます。
念のためDNSの反映のチェックをしてみて下さい。
http://blogdekasego.com/article/40518023.html
やり方が解らない場合はドメインをご連絡頂ければチェックしてみます。

ただ、月曜日までネット環境の悪いところに行ってしまうので、即応出来ない可能性もございます。ご容赦下さい。

EveryDNSのログインを確認してみましたが、普通に出来ました。時間帯を変えて再度ログインして頂くか、ID・パスワードの再確認をしてみてください。

comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年12月08日 00:00
comment_1.png
お返事ありがとうございました。
早速コマンドプロンプトを開いて記載してある通り反映のチェックをしてみました。
結果は

[59.106.28.131]にpingを送信しています32バイトのデータ:

59.106.28.131からの応答:宛先レポートに到達できません。
59.106.28.131からの応答:宛先レポートに到達できません。
59.106.28.131からの応答:宛先レポートに到達できません。
59.106.28.131からの応答:宛先レポートに到達できません。

59.106.28.131のping統計:
パケット数:送信=4、受信=4、損失=0(0%の損失)


と出ました。
何がなんだかさっぱりです。

EveryDNSに再度ログインしましたがエラーが出てしまいました。ここのサイトは英語だらけで読めません。。。問い合わせはどこにしたらいいのかも分かりません。。。名前とパスワードとは登録した時のを入力しましたが登録した時に間違っていたのでしょうか?自分が入力した名前とパスワードを確認するところはそのサイトの中にありますか?どうかお願いします。
comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月08日 00:34
comment_1.png
「PING 独自ドメイン」と入力したら、「[59.106.28.131]にpingを送信しています」と出たのですね?
PINGコマンドの状況からするとDNSの設定は出来ているように思われます。
SEESAAで、一度独自ドメインを無効にして再構築、再度独自ドメインの設定をして、再構築してみて下さい。
http://blogdekasego.com/article/17558067.html

おそらくEveryDNSは出来ていると思いますが、ログインできないのは今後困りますね。
パスワードはメールで問い合わせできるとなっています。
とりあえず、登録したメールから取得したドメインだけ入力して送れば返答があると思います。
http://faq.everybox.com/account/forgot-account-or-password
下記の通りパスワードの消去という方法もあります。
下記アドレスに登録時のメールアドレスを入力すれば可能のようです。
http://www.everydns.net/passwd.php

もし、どうしてもログイン出来ないようであれば、EveryDNSをあきらめて、ZONEEDITで再度アカウントを取得してみてはいかがでしょうか。
http://blogdekasego.com/article/18067772.html

独自ドメインが使えなくなるようなことはありませんのでご安心を。EveryDNSはそのまま忘れ去っても問題はありません。
(同じIPアドレス、メールアドレスでは再度EveryDNSのアカウントを取ることは出来ないと思いますが。)

念のため確認させてください。
■ID・パスワードを全角で入力しちゃったなんて事はないですよね。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年12月08日 03:28
comment_1.png
お返事ありがとうございます。とても助かります。
アドバイス通り試してみました。

※ドメイン取得した会社はムームードメインです。ムームードメインでもDNSの設定を4つ登録してあります

●まずseesaaで再構築何度かしましたがダメみたいでした。
●再度EveryDNSにログインしてみましたがログインできないのでパスワードをメールで問い合わせた所返事なしでした。
●なのでEveryDNSは諦めてパスワードの消去をしてみました。
●EveryDNSはそのまま忘れ去っても問題ありませんとありますがこのままほっといてもいいって事ですよね?
●なのでZONEEDITに登録しました。
●ムームードメインにもDNSの設定をしました。
●seesaaブログの設定画面で独自ドメインを設定しようとしましたが「DNS情報が正しく設定されておりません」となりました。これは2〜3日待った方がいいのでしょうか?また間違っているのでしょうか?
何度も申し訳ありません。がりんぺいろ様が唯一の救いです。よろしくお願いします。

comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月09日 02:00
comment_1.png
追伸

ID・パスワードは半角で入力したと思います。
comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月09日 02:03
comment_1.png
EveryDNSは忘れ去っても大丈夫です(笑)

ZONEEDITの設定が出来ているのであれば、時間をおいてSEESAAの設定をしてみてください。
私は数時間で出来ましたが、一般的には2〜3日かかるとなっています。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年12月09日 23:40
comment_1.png
お返事ありがとうございます。がりんぺいろ様はお返事が早いので助かっています。

時間をおいてseesaaの設定をしたらできました。ありがとうございます★

それでyahooで独自ドメインで検索したところ「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」となります。ネットにはまだ
反映されてません。。。

なので教えてもらいましたコマンドプロンプトで調べました。そしたら前とまったく同じく表示されました。

なのでseesaaのブログで再構築何度も行っています。。

数日再構築を繰り返してみた方がいいですよね?

何度も申し訳ございません。よろしくお願いします。
comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月10日 00:16
comment_1.png
カエルちゃん まずは独自ドメインの設定が完了したようで良かったですね。

>それでyahooで独自ドメインで検索したところ「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」

これはYahooサーチの検索にドメインで検索しても見つからないということですね。これはYahooの検索ロボットが、カエルちゃんのサイトを発見して、調べにきて、登録しないとなりませんので多少時間がかかります。DNSの反映とは関係が無く、
SEESAAをお使いであれば必ず見つけてくれますのでご心配なく。なお、PING送信をする(特にGoogle、Yahoo、Technoratiに)と早くインデックスされると思います。
http://blogdekasego.com/article/17966967.html

もし、心配であれば、こちらを参照下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-23.html
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年12月11日 11:39
comment_1.png
お返事ありがとうございました。
PING送信の意味がなんとなくですが分かりました。親切に教えていただいてありがとうございました。とても分かりやすく勉強にもなりました。
独自ドメインも取得できたのでこれからブログを作成していきたいと思います。
また何かあったら質問すると思いますがよろしいでしょうか?
何度も何度も質問してごめんなさい・・・
本当にありがとうございました★
comment_2.png
Posted by カエルちゃん at 2007年12月12日 00:37
comment_1.png
カエルちゃん
お役に立てて何よりです。
私に解ることでしたら出来る限りお答え致しますので、お気軽にご連絡下さい。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2007年12月12日 08:13
comment_1.png
初めまして。
ムームーと忍者の間で悩んでおります。

EveryDNS.netで「Add a record」の

Fully Qualified Domain Name:
Record Type:
Record Value:

をこちらのサイトを例に

http://ninja-blog.com/Entry/7/

忍者ブログの設定を入力して「Add record」をクリックしたのですがこれといって反応がありません。

自分の想像では「Current Records」の「Value」に入力した「Record Value」の数値が現れると思っていたのですが初めから入っていた「64.158.219.4」のままです。
このまま次のステップ(ムームーでのDNS設定)に進んで良いものなのか、どこか失敗しているのか皆目分かりません。お忙しいところ、申し訳ありませんがアドバイス頂けると幸いです。
comment_2.png
Posted by ゆのかみ at 2008年02月12日 16:42
comment_1.png
はじめまして ゆのかみ様
そのような症状は初めてなので、正確な回答にはならないと思いますが、Current Records:にある初期設定のA Recordを削除(Delete)して再度やってみてはいかがでしょうか。
また、ブラウザのプライバシーの設定でCookieを「受け入れる」、プロキシを利用しないにしているかご確認ください。
comment_2.png
Posted by ガリンペイロ at 2008年02月12日 18:17
comment_1.png
ガリンペイロ様
すいません出来ました!
意味を履き違えて例題のドメイン名を一生懸命入力しておりました、お恥ずかしい。
丁寧にお付き合い下さいまして、ありがとう御座いました。
comment_2.png
Posted by ゆのかみ at 2008年02月13日 13:01
comment_1.png
ゆのかみ様
まずは良かったです。
紛らわしい記載だったようですいません。
独自ドメインに設定後よろしければサイトをご紹介させて頂きますので、アドレス教えてください。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年02月13日 20:45
comment_1.png
はじめまして。
ムームードメインで独自ドメインを取得した後、seesaaブログに適用させる方法が分からず途方に暮れていたところこちらのサイトに出会い先月設定できました。感謝感激!ありがとうございます。

その後、ふと自分のドメインにwww.〜を付けたらエラー表示になるのかなと思い、試したところ、ドメインと内容が合っていない不思議なサイトが現れました。
ドメインを取得する際にはなかったサイトです。
every.dns.net関係のサイトなのでしょうか。

seesaaブログでwww.付き、なしでもどちらも自分のサイトに表示できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
近く別の独自ドメインをバリュードメインで取得しようと考えています。
そちらのAレコードでやり直せば問題は解決しますか?
お忙しいところお手数ですがよろしくお願いします。
comment_2.png
Posted by 和ジェニー at 2008年04月03日 13:59
comment_1.png
和ジェニー 様 はじめまして
まずはブログの独自ドメイン化おめでとうございます。
さて、ご質問の件ですが、www.yourdomainの項目が、「cname parked.everydns.net」等となっていると思います。この場合、女性の写真とAIRLINE・・・などと広告のページが表示されます。まさしく、EVERYDNSのページで、ここで広告収入を得ています。
右にある「delete」でwwwを消しておくと表示されなくなりますので気になるようなら削除してください。
www.yourdomainをyourdomainにリダイレクトできるといいのですが。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年04月03日 16:00
comment_1.png
早速の回答ありがとうございます。
英語サイトが苦手なのでドメイン適用後every.dns.netにログインしていませんでした。
乗っ取られたわけではないと分かり安堵です。
お世話になったevery.dns.netですがdeleteしました。(^_^;)
comment_2.png
Posted by 和ジェニー at 2008年04月03日 17:46
comment_1.png
evrryDNS,全くサインアップできませんね。
ちょっとこのDDNSを使うのは考え物じゃないでしょうか
comment_2.png
Posted by うに at 2008年04月04日 22:01
comment_1.png
はじめまして。
質問があります。

ある海外サイトで独自ドメインを入手しました。
DNSの編集をしようと思ったら、
「Nameserver 1」と「Nameserver 2」について、
それぞれ、
「DNS Server Name」と
「DNS Server IP Address」を
設定する欄がありました。

「Nameserverを追加する」のボタンがあったので、
まずNameserver4まで追加して、
それぞれに
ns1.everydns.net
から
ns4.everydns.net
を割り当てました。

次にIP Addressですが、
EveryDNSのFAQの「What IP does everydns.net use to request my zone?」から

64.158.219.3
216.218.240.206
80.84.249.169
63.219.183.200
が見つかったので、

ns1.everydns.net
から
ns4.everydns.net
にそれぞれ割り当てました。

まだ反映されていません。
設定後間もないので、もう少し様子を見てみますが、
これで大丈夫なのかどうか不安です。
いかがなものでしょうか?

comment_2.png
Posted by drunk at 2008年05月10日 15:54
comment_1.png
drunk様 はじめまして
レジストラが解らないので、明確でないのですが、NameServerの設定で、NameとIP欄があるのはどちらでも対応できますとの意味で、どちらも必要だとは思えません。
また、EveryDNSのネームサーバーがどのIPかはNS1が不明確なので、上記でいいとは解りません。
よって、私なら、IPの部分は入力しないで設定すると思います。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年05月11日 02:50
comment_1.png
初めてコメントさせて頂きます。

seesaaブログで独自ドメインを使用したくて、がりんぺいろさんのページを参考にさせて頂いております。

現在、ムームードメインでドメインを取得し、EveryDNSで設定したのですが、seesaa側での設定時に、「設定は完了しました」といったメッセージは出るのですが、独自ドメインでHPにアクセスしても「ページがありません」といったような英語のエラーメッセージのページになります。

EveryDNS側での設定もやり直してみたつもりなのですが・・・イマイチ、再設定の方法が分かっていないので、ちゃんと出来ていないようにも思えますが・・・

丁寧に説明して下さっているにも関わらず、初心者なので、ちゃんと理解してないところもあるかもしれません。

お手数ですが、教えて頂けますでしょうか。

comment_2.png
Posted by るちる at 2008年06月28日 00:21
comment_1.png
るちる様 はじめまして。
EveryDNS設定後2〜3日は安定しないので、時間をおいてSEESAAで設定してみてください。
また、PINGコマンドで設定の確認をしてみてください。
きちんとAレコードの設定が出来ていれば、取得されたドメインにpingを送るとSEESAAのサーバー(59.106.28.131)を示すはずです。
http://blogdekasego.com/article/40518023.html
もし解らないようでしたら、下記から独自ドメイン名を記載し、メール頂ければ時間のあるときに見てみます。
http://blogdekasego.com/article/49159241.html
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年06月30日 13:18
comment_1.png
回答ありがとうございました。

がんばりぺいろさんに教えて頂いたように、
時間をおいてSEESAAで設定してみます。

comment_2.png
Posted by るちる at 2008年07月02日 15:26
comment_1.png
はじめまして。
こちらのページをもとに独自ドメインの
設定をやっていますが、上記で『和ジェニー』
さんが発言されていたように、
女性の顔がばばーんとでてくる画面に
どうしてもなってしまいます。

Current Records: Host Type Value MX TTL Delete
lplan-fplan.com A 64.195.235.119 3600 [delete]
lplan-fplan.com A 59.106.28.131 3600 [delete]

という設定になっていて、
和ジェニーさんのパターンを踏襲して
cname parked.everydns.net
と記載されているものはdeleteしたのですが
ダイレクトにlplan-fplan.comにアクセスは
しないようです。

どこがおかしいのかちょっとわからなかったので
大変の手数ですが教えてくださいませんか?


comment_2.png
Posted by sa-chi21 at 2008年07月15日 16:18
comment_1.png
sa-chi21 様
はじめまして。「ばばーん」と出てしまいますか。
まずはその画面でf5(再読込)キーを押してみてください。
DNS設定後、サーバーが変わってもブラウザのキャッシュが残っていると古いサーバーの情報を表示しますので、再読込するときちんと新しいサーバーの情報が表示されます。

ドメインは「lplan-fplan.com」でよろしいでしょうか。
pingコマンドで確認したところ、SEESAAのサーバー(59.106.28.131)に設定出来ているようです。
DNSの反映には2〜3日かかりますが、EveryDNS・ムームーのNS設定後数日おいてSEESAAで設定してみてください。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年07月15日 16:53
comment_1.png
がりんぺいろさんへ

回答ありがとうございました。
本日再度、Seesaaブログの独自ドメイン
設定画面で再度独自ドメインを設定してみました。
また、女性の顔が
『ばばーん』とでるかなぁと思いつつ
http://lplan-fplan.com
にアクセスすると、
HTTP403アクセス不可
可能性のある原因:
この Web サイトを表示するにはログインが必要です。
このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

という画面がでてきてしまい、
あえなく撃沈です(TT)
あつかましくも、またこちらにヘルプの
コメントをしてしまいました。
甘えちゃってすみません(><)



comment_2.png
Posted by sa-chi21 at 2008年07月16日 21:43
comment_1.png
チェックしてみたところ、「ばばーん」でした。
EveryDNSの「CurrentRecord」はどの様な表示になっていますか?
きちんとAレコードが設定されているのに、どうしてもEveryDNSの調子が悪いようなら、ZONEEDITで設定してみてください。
http://blogdekasego.com/article/18067772.html
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年07月16日 23:08
comment_1.png
単なる教えてちゃんに、
またまた温かいお言葉ありがとうございました。

やはり調子がわるいようなので
ZONEEDITでトライしてみようかと
思います。

全然話はかわりますが、
”How Much Is Your Blog Worth”

http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/

と、ブログの価値を測定してくれるページが
ありまして、こちらのブログを測定すると・・
さすが!!価値がついてました。

このページを知ったきっかけ↓
http://diamond.jp/feature/katsumakogai/10006/



comment_2.png
Posted by sa-chi21 at 2008年07月18日 17:38
comment_1.png
こんにちは!いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。

seesaaブログ&everyDNSで独自ドメインの設定を行い、表示もできるようになりました。
ただ、メールが送受信できなくなってしまいました・・・。
前は独自ドメインでさくらのレンサバを借りていました。(今も借りています)
独自ドメインをseesaaで設定してメールの送受信も可能にするにはどのような方法があるでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんがご教授願えればと思います。
どうかよろしくお願いします!!
comment_2.png
Posted by amin at 2008年08月24日 03:15
comment_1.png
amin 様 はじめまして
まずはSEESAAの独自ドメイン化おめでとうございます。
よろしければ相互リンクを(笑)

本題ですが、同じドメインをさくらとSEESAAで使うにはMXレコードをさくらのサーバーに向ける必要があります。
私もさくらのサーバーも使っているので、以前さくらインターネットに問い合わせたところ、可能だが、サポート外と返答があり、設定しておりません。
SEESAAとドメインを併用するなら、「GMAIL」をオススメします。
全く同じドメインでの設定も可能ですし、メールをサブドメインにすることも可能です。
また、XREA+やコアサーバーなどのレンタルサーバーも可能です。
私自身GMAILもXREAでもブログと同じドメインのメールを使っていますが、無料で高機能なGMAILの方が使い勝手はいいですね。
EveryDNSでの設定方法は下記をご参照ください。
(SEESAAのAレコードはそのままにしてください。)
http://g-tips.net/apps/get_domain/ddns.html
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2008年08月25日 07:50
comment_1.png
お世話になります。
ムームードメインで独自ドメインを取得し、今は使っていないドメインがあるので、運営中のシーサーブログを独自ドメイン設定しようと思っています。
何も考えずに、ロリポップサーバーを契約し入金してしまいました。ふと思ったのですが、上記場合、サーバー契約は不必要だったのでしょうか?
DNS設定はてっきりサーバーで行うのだと思っていました。。
ご教授頂けると幸いです。
comment_2.png
Posted by 長瀬 at 2010年06月22日 22:05
comment_1.png
長瀬様 はじめまして
ロリポップではSEESAAのためのDNS設定が出来ず、EveryDNSなど外部のDNSサーバーが必要となります。
また、SEESAAでドメインを利用することだけが目的であるなら、ロリポップの契約は不要です。入金後の返金は出来ない規約となっているようなので、残念ながら...
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2010年06月23日 09:15
comment_1.png
はじめまして。滝沢と申します。
独自ドメインのブログ開設に向け参考にさせていただいております。
現在シーサーブログでアカウントを取得しムームードメインで独自ドメインも取得しました。
次はダイナミックDNSの設定というところでEveryDNS.netへアクセスしてみたのですが、どうやらサービスをDynDNS.comへ移管したみたいでアカウントを作成したのですが使い方がわからないのです。。。
自分の英語力では正しく設定完了まで行けそうにありません。
こちらは画像で説明してくれているので大変助かり、これならできそうだなと思っていたのですが。。。
日本語対応の私的DynamicDNSも考えましたが8日以内のIPの更新が必要ということでできれば避けたいと考えております。
新しいDynDNS.comでの設定方法をご教授いただけると助かるのですが、ご検討いただけませんでしょうか?
comment_2.png
Posted by 滝沢 at 2010年08月31日 18:53
comment_1.png
滝沢様 はじめまして
EveryDnsからのメールでDynDNSへの移行は知っていたのですが、従来からのアカウントはそのままEveryDNSを利用出来ていたので、当記事も修正せずにいました。
新規アカウントだと自動的にDynDNSになるようなので、記事を修正いたします。ただ、Dynのアカウントが使えるまで時間がかかるようなので、少々お時間を頂くことととなってしまいますが、ご容赦ください。
なお、下記URLにgoogleapps用設定方法の記載があります。ブログとは違い、MXレコードなのですが、もし参考になるようでしたら、ご参照ください。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2010年09月01日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

独自ドメインをようやく設定完了
Excerpt: 独自ドメインをようやく設定できました。 DNSやらネームサーバーやらチンプンカンプンで、設定してもエラー続きで申し込みしはじめてから1か月もかかってしまいました。 ブログランキングから読んでくださ..
Weblog: 貯まる仕組みでゼロから1000万円を目指す
Tracked: 2008-07-30 08:00

google appsでドメインの所有権を確認
Excerpt: 備忘録ですので気になさらずに。
Weblog: チェドックの閑古鳥クロニクル
Tracked: 2008-08-26 00:04
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

