前の記事 TOP 次の記事

2011年09月28日

忍者ブログに巨大公告が挿入される

独自ドメインの利用ができて、広告も比較的大人しく人気のあった忍者ブログでしたが、2011年9月28日(水)から無料版ブログのPC閲覧時に記事下広告が表示されることとなりました。
無料でサービスを提供して頂けるのですからある程度の公告は許容されると思うのですが、あまりに大きい公告が目立つところに出現するのはユーザーにとっては厳しい変更です。
過去にもFC2、アメブロ、JUGEMなどブログ大手各社もこの様な変更があったのですが、忍者ブログの広告は今までとのギャップが大きく、ユーザー減少につながるのではないかと思われます。
有料版の利用で広告表示は消せるのですが、そのために一年間 3,660円(初年度)を支払うくらいなら、格安のレンタルサーバーでWordPress等を運営した方がずっと便利だと思われます。

また、Googleアドセンスユーザーにとっては規約違反となりアドセンスを削除するか、引っ越しするか、有料契約をするか選択せざるを得ないようです。

今まで結構忍者は好きだったのですが、この改悪は許容できないレベルではないでしょうか。

忍者から引越をするならやはりレンタルサーバーでWordPressがオススメです。

(参考)
ブログ記事下への広告表示追加のお知らせ(PC閲覧時のみ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by がりんぺいろ at 22:02 | ブログ関連ニュース

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa