2006年04月13日

ブログの機能を使おう

ブログにはいろんなブログ同士をつなぐ機能がたくさん備わっています。(ブログの3種の神器とも呼ばれるトラックバック、RSS、PINGは特に重要です)
これらはたくさんの人に自分のブログをみてもらう(アクセスアップ)のに非常に役立つのです。

ホームページを自分で作っていた人は、これらの機能が簡単に誰でも使えることの素晴らしさが良く解っていると思います。自分でこのようなネットワークを作るのは少しがんばって勉強しないと出来ないことですが、ブログは最初から誰でもが使えるようになっているのです。
アフィリエイトのためには出来るだけたくさんの人が自分のブログを見てもらえないと、収入も上がりません。これらの機能は必ずアクセスアップに役立ちますので、どんどん活用しましょう。

1.コメントを残す
 他の人のブログを見た際にそのブログに感想を残す機能です。この際に自分のブログのアドレスを残せるので、そのブログを見に来た人を自分のブログに誘導することが出来ます。

2.トラックバック
 他のブログで投稿されている記事に、「私も関連した記事を投稿しましたよ」と通知できる機能です。  しかも自動的に相手のブログから自分のブログへリンクが貼られます。このトラックバックを人気のあるブログに対して行うことで、相手のブログを読んだ人からのアクセスが期待できるようになりますので積極的にトラックバックしましょう。

 <トラックバックの解説・使い方>
 Seesaa編 無料blog livedoor編 ヤプログ編 楽天広場編

3.PING送信(ブログ更新通知)
新規更新したブログページを収集して、発表してくれるサイトがたくさんあります。そういった情報発信ページにはいろいろな人が訪れ情報を探しています。通常「PINGサーバー」と呼ばれるこれらのサイトに対して、ページが更新した事を知らせる方法がPING送信です。

 <pingの送信方法>
 Seesaa編 無料blog livedoor編 ヤプログ編 楽天広場編

次のステップ
以前の記事



posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | 初級編
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16500779

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。