2006年04月09日

ブログのテーマを決めよう

さて、ブログのテーマ・内容を決めましょう。

ブログをはじめると解ることですが、投稿するネタが無くて困るのです。
飼っている「ペット」や、周りの「景色」、主婦の方は「子ども」や「お弁当」、「今日の料理」そして会社員の方なら「今日の食事」「今日のニュース」「今日の出来事」「通勤中の人物ウォッチ」「嫌な上司」などをテーマにすれば、ネタには困らないでしょうが、テーマを簡単に考えるとネタ探しに苦労することとなります。

また、ブログで稼ぐことも目的とすると、そのテーマに興味を持つ人が多いほどいいし、そこに何か関係したものを広告として宣伝するのが効果的です。こう考えるとテーマに関係した何かの購買意欲がわくものがいいでしょう。
更に、テーマはある程度絞った方がいいと思います。

サッカーが好きでサッカーに関わるブログあれば、サッカーを中心にした記事にすべきで、突然今日どんな本を読んだなど、サッカーに関わりのない記事が頻繁に出てくると、読む側は違和感を覚え、ひどい時には興味を持たれなくなってしまいます。ある程度の脱線は必要でしょうが、統一感はいつも気にした方がいいでしょう。もし、サッカー以外にもどうしても本の記事をたまに記載するなら、新しいブログをもう一つ立ち上げるのがいいのではないかと思います。

やはり貴方の「趣味」や「仕事」など興味がある事に絞るのが一番いいと思います。なんと言っても自分の好きなことはネタに困らない上、ブログを続けていると同じ気持ちを持った仲間がどんどん増え、ブログが益々楽しくなるのです。
そして、同じ趣味を持つ人は、貴方と同じようなものを買いたくなるのです。購買者の心理を読むのはアフィリエイターとして大変重要なものなのです。

「ゴルフ」「ドラマ」「釣り」「映画」「料理」「美容」「車」「ファッション」「旅行」「勉強」...
自分の生活を振り返ってみて、毎日でも考えることをテーマとして決めましょう。

次のステップ
関連記事
参考




posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | 初級編
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。