2009年06月01日

いよいよBingが提供開始

Microsoftの検索エンジンは「Live Search」が提供されてきていましたが、2009/05/28「Bing」(ビング)が公式に発表されました。
米国版ではいろいろな新機能が搭載されているようですが、09/06/01現在日本語版はlivesearchのエンジンを使っている感じです。
公式には06/03から公開となっているのでそれ以降に仕様変更があるのかもしれない。

機能的に目新しいのはカテゴリ毎に表示される機能。
更に「Best Match」と、同時にサイト内の個別ページへのリンクも表示する「Deep Links」、検索結果ページ上でアクセス先のサイトをプレビューする「Quick Preview」などの機能もおもしろい。
動画やショッピング検索機能もなかなか使えそう。

アフィリエイターにとってはBing向けのSEO対策も検討する必要が出てきそうな感じです。
とは言えYahoo!サーチ、Googleのシェアをどこまで切り崩せるかにかかっているでしょうけど。


posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | アクセスアップ・SEO
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120687888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。