2008年07月21日

ドメイン取得で儲ける(ドメインパーキング編)

過去にドメインオークションなどで、高額な落札があったのは有名です。
このように将来人気が出そうなドメインを取得しておくのは、莫大な利益をもたらすことがあります。
  • 「vodka.com」が300万ドル(約3億4500万円)
  • 「g.cn」が2000万ドル(約23億円)
  • 「pizza.com」が260万ドル(約2億6千万円)
  • (いずれも1ドル=115円で計算)

また、オークションに出品する以外にもドメインを取得して小遣いを稼ぐ方法があります。
ドメイン名を気にする方なら、次のような画面を一度は見たことがあるのではないでしょうか。
これらのドメインの多くは、更新切れドメインを2次取得し、過去のリンクからアクセスしてきた人に広告を表示することにより収益を上げているのです。
「ドメインパーキング」等と呼ばれるこの広告は新規取得したドメインにも表示させることが出来ます。

私自身も価値がでそうなドメインを取得だけして実際には使っていないドメインがいくつか有り、ドメインパーキングしています。私が使っているドメインパーキングは、ドメインの取得、ドメインオークションなどもしているイギリスのSEDOですが、他にも沢山の会社があります。
SEDOの場合は、ドメインの購入希望者からの連絡を受け付けながら、広告ページを表示させるという両建ての構造なので、3文字ドメインや、有名な単語、名称などのドメインを取得出来た場合、バックリンクを沢山持った更新切れドメインなどには有効でしょう。
利用自体は無料ですので、ドメイン販売はもとより、取得だけして使っていないドメイン(休止ドメイン)をお持ちの方は是非使ってみてください。













posted by がりんぺいろ Edit | Comment(5) | 独自ドメイン
ブックマークに追加する

この記事へのコメント
comment_1.png
どれくらいの広告収入になるのか分かりませんが、
面白そうですね。勉強になりました
comment_2.png
Posted by bojo at 2008年08月15日 11:53
comment_1.png
ガリンペイロさんのページは勉強になります。
ただ、このレベルの話に参入するには
僕には力不足なので来年ぐらいに挑めればと思います。

今後も更新を楽しみにしております。
comment_2.png
Posted by ケンジ at 2008年09月21日 22:42
comment_1.png
日本語専用パーキングシステムできました:

http://park.wixi.jp
comment_2.png
Posted by park.wixi.jp at 2010年04月10日 14:10
comment_1.png

ガリンペイロさん、はじめまして。

ドメインパーキングの件、
はじめて聞いたサービスでしたので
たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

オールドドメインを大量に保有しているのですが
マネタイズできないで悩んでいます。

ドメインパーキングは
使用していないドメインを登録するだけ
とのことですが、ドメインのパワー次第で
検索順位が変わるということでしょうか。

どういったキーワードで検索され、
ドメインのパワーのみで上位表示されるのか否か
など、仕組みをご存知でしたら
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
comment_2.png
Posted by BPM at 2011年12月13日 16:46
comment_1.png
BPM 様 はじめまして

基本的にはそのドメイン名を誰かが検索した場合や、OLDドメインの場合はOLDサイトへアクセスしようとした場合などにアクセスされることとなります。
つまりは一般的なSEOで用いるキーワードではなく、あくまでも当該ドメインの被リンク数とドメイン名の文字列が検索されやすいものがどうかによるものと思われます。
推測でしかお答えできず申し訳ありません。
comment_2.png
Posted by がりんぺいろ at 2011年12月13日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。