2011年09月28日

忍者ブログに巨大公告が挿入される

独自ドメインの利用ができて、広告も比較的大人しく人気のあった忍者ブログでしたが、2011年9月28日(水)から無料版ブログのPC閲覧時に記事下広告が表示されることとなりました。
無料でサービスを提供して頂けるのですからある程度の公告は許容されると思うのですが、あまりに大きい公告が目立つところに出現するのはユーザーにとっては厳しい変更です。
過去にもFC2、アメブロ、JUGEMなどブログ大手各社もこの様な変更があったのですが、忍者ブログの広告は今までとのギャップが大きく、ユーザー減少につながるのではないかと思われます。
有料版の利用で広告表示は消せるのですが、そのために一年間 3,660円(初年度)を支払うくらいなら、格安のレンタルサーバーでWordPress等を運営した方がずっと便利だと思われます。

また、Googleアドセンスユーザーにとっては規約違反となりアドセンスを削除するか、引っ越しするか、有料契約をするか選択せざるを得ないようです。

今まで結構忍者は好きだったのですが、この改悪は許容できないレベルではないでしょうか。

忍者から引越をするならやはりレンタルサーバーでWordPressがオススメです。

(参考)
ブログ記事下への広告表示追加のお知らせ(PC閲覧時のみ)
posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | ブログ関連ニュース
ブックマークに追加する

メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。