2010年04月21日

ムームードメインからバリュードメインへドメイン移管

ドメインを取得・管理している会社を変更することを「ドメインの移管」といいます。
無料ブログでドメインを利用したい、レントなるサーバーを引っ越しするのでサーバーの会社に移管し、サーバーとドメインの管理を一元化したい、GoogleAppsを利用しGMAILを独自ドメインで使いたい、海外の安いドメインを取得したが、Whoisで個人情報が流出しているなど様々な理由で移管申請を考えると思いますが、ドメインの有効期限さえ気をつければ、移管自体は非常に簡単にできますので、躊躇せずご自身に最も合った会社に引っ越ししましょう。

ここでは国内で人気の高い2社間での移管申請手続き(ムームードメインからバリュードメインへ)の解説をします。
ムームードメインは詳細なレコード設定などが自社サーバーなどに限定され、非常に不便なので是非バリュードメインをご利用ください。
手順としては下記の通りとなります。(.jpドメインの場合は若干手順が異なります。)
  1. ドメイン契約期間の確認
  2. Whois登録情報の確認・修正
  3. バリュードメインユーザ登録
  4. 認証コード(Authcode)取得
  5. 移管先であるバリュードメインに 1 年分のドメイン更新料を送金
  6. バリュードメインで移管申請
  7. 移管確認メールの移管承認
  8. 移管完了後ドメインの設定確認

続きを読む
posted by がりんぺいろ Edit | Comment(0) | 独自ドメイン
ブックマークに追加する

メルマガ、ホームページ、メールアンケート、アフィリエイト、懸賞メールなど様々な方法でインターネットで副収入を得る方法がありますが、今から始めるにはブログとアフィリエイトの組み合わせは最も効率的に稼ぐことが出来ます。私もブログをはじめて2ヶ月目には約2万円を得ることが出来、以前から作成しているホームページより売り上げ上昇が早いので、最近はブログ作りに集中しています。
では何故そんなに稼げるのか、そしてその方法を解説したいと思います。
はじめの一歩  ブログをはじめよう  アフィリエイトをはじめよう  ブログの機能を使おう 見栄えを良くしよう(html入門) 写真を掲載しよう リンクを使いこなそう
月に1万円稼ぐアフィリエイターは実は少数派。売り上げが伸びない方、アクセスを伸ばしたい方は必ず読んで下さい。
Firefoxを使おう ブログをカスタマイズしよう ブログツールを使いこなそう 人気ブログを研究しよう アクセスアップ・SEOを考えよう ランキングサイトへ登録しましょう アフィリエイト的ブログサービスの選び方 アクセス解析を使おう 目的にあったブログを選ぼう
月に5万円稼げるようになるとようやく一人前のアフィリエイターと言えるでしょう。最初の壁を越えるためのテクニックです。
独自ドメインを使おう 日本語ドメインを使おう Google サイトマップに対応させよう もっとアクセス解析



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。